人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑う門には福来る !


日常茶飯のもやもやを笑いで吹っ飛ばそう!
by warau_wa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

仕事ですものね口も悪くなる!

昔、知人の在籍してた警察署

  夕暮れ過ぎて一日の忙しさも一段落したころ見計らい、われ等

三人連れ立って仲間の在籍する警察署へ訪問。

  訪問相手は、暴力団対策本部警部。われわれの顔を見るなり

にっこり笑い

警部「よう、皆さんお揃いで来てくれたんだね。まあ、当警察署の

    とびきり上等な応接間にお通り下さい。」

  そういうなり警部は、我々を古めかしい一坪ほどの取調室に案内。

 顔と顔が今にもくっつきそうになりながら差し入れで持参した缶

 ジュースを差し出し共に警部と飲んだ。その時、美形警部補女性が

 警部、犯人逮捕、只今本署着。

警部「うっ、分かった。留置手続きだよ。」

美形「はい、警部。」

 逮捕された犯人は、薬物中毒による傷害事件犯。

美形「警部、泊まりは、今夜、私ですのでよろしくお願いします。」

警部「よっしゃ、それにしてもあの騒いでいる声は、今の犯人か?」

美形「はい、そうです。一本とりますか?」

警部「嫁入り前の女性が一本なんて・・・・尿とかおしっことかいえねえのかな」と

   密かにつぶやく。

友人「さーて、これから薬(やく)でも打ちまっさ!」

と友人が豚腹を出して注射器を取り出し、なにやら液体を吸引して

友人「これ打つと気持ちいいんだよな。」

警部「おい、君、あんまり大声を出すなよ。他の刑事たちが緊張してみているよ。」

友人「じゃ、薬(やく)これから打ちます。」

   薬をついに打った。

美形「警部、薬(やく)打つとの声が・・・・あっ、何やってんのああた。」

友人「薬(やく)打っているのです。」

美形「えっ、警部の前で。うそ!」

警部「いいんだ。同じ薬でも『糖尿病患者のためのインスリン』だから・・・・」

美形「なんだ、そうですか。また、一本とるか考えていました。」

by warau_wa | 2007-03-10 17:37 | 昔の想い出
<< こんな料理も味わ... ああ「目的駅... >>